SSブログ

秋といえば [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

10月も中旬に入り、めっきりらしくなってきました。 
先週の3連休の朝の散歩で見かけたのは、こんなものや
AutumnA.jpg

らしい風情
AutumnB.jpg

ミッチーの頭の上にもが降りかかり
AutumnC.jpg

そんなといえば読書という事で、だいぶ前に買ったままになていた本を取り出してきて、
読み始めようかと。 歴史好きの女性は歴女ですが男性は・・・・・・
AutumnD.jpg

夜長は久々にじっくりと音楽も聴きたいと思い、押入れの奥からmonaural-amp
引っぱり出してきて
AutumnE.jpg

AutumnF.jpg

 

 

音楽を聴く時は、この20年前の
三菱電機製スピーカーで。

音楽を聴くのは昔から好きで、

小学 ・・・・GS
中学 ・・・・Beatles&南沙織
高校 ・・・・フォーク&Jazz
大学 ・・・・サザン&ニューミュージック
大人 ・・・・石狩挽歌・舟歌

流石にGSは聴きませんが、
それ以外は今でもたまに聴いて
います。

残念ながらレコードを回す道具が
今は無いので、CDに買換えて。

 

 

新しいハーネスのこのお方には、やはり演歌がお似合いかも。
AutumnG.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。


nice!(76)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 25

チョコママ

ミッチーちゃん、新しいハーネスカラフルで可愛いですね♪
前記事のアルコールフリービール、私も朝の番組を見て1本買いました~。
味は...michy-papaさんと同じです ^^; もう買わない派
TVであんなに絶賛していたのは、CMなのかしらん?
by チョコママ (2009-10-13 19:09) 

ami

松ぼっくりが 晩秋を感じさせますね。
涼しくなって ミッチーちゃんも 軽い足取りでお散歩
しているようですね?
by ami (2009-10-13 22:06) 

corolla

ミッチーちゃんのnewハーネスは、綺麗な色たくさんですね~(^^)
とっても良く似合ってますね(^^)b
朝・晩は冬かと思うくらい寒いです~(>_<")
by corolla (2009-10-14 00:42) 

えりす

南沙織が中学時代で、ニューミュージックが大学時代・・・

なるほどなるほど・・・・ちょっとずれがありますが、充分ついていけると思います。

ミッチーちゃんは和犬ですが演歌のイメージではないような気がします。
by えりす (2009-10-14 01:10) 

旅爺さん

秋の夜長を本や音楽で過す・・いいですね~・・・
爺は晩酌終るとバタンキュ~・・・情けないです。
by 旅爺さん (2009-10-14 06:14) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、演歌ですか?
陸はムード歌謡かなぁ。笑
年代による移り変わりがとても面白いですね。
南沙織さんのカラッとした歌声、私も好きでした。
by 柴犬陸 (2009-10-14 08:48) 

せついぬ

なぜだか石狩挽歌が頭から離れず、
ニシンがどうなったか気になります^^
by せついぬ (2009-10-14 09:10) 

yukikaze

演歌・・・そうですね。この横顔には演歌ですね。そんなところが柴の魅力なんですよ。
by yukikaze (2009-10-14 10:41) 

クンツ

ブルースターに憧れてました、GS今でも聴きますよTANNOYspeakerで。
私は一度引越しの時強制的に処分させられたので後悔先にたたず。
自分で買ったLP見てるとイイ趣味してたと思いませんか(笑)。

by クンツ (2009-10-14 10:55) 

noushin

柴犬は演歌ですかね~(笑)
確かにJAZZは似合わないですよね!
でも、イタズラしてる時は
「魔王」とか流れてる気がします(笑)
by noushin (2009-10-14 12:36) 

kasumi

秋の風景ですね~。
読書の秋にジャズの秋!?
ミッチーちゃんは演歌がお好き?・・・♪
by kasumi (2009-10-14 13:20) 

くまなお

秋らしい風景が透明感があってとても清清しいですね。
私は、時々レコード聴きますよ。
レコードの音もジャケットも大好きなんです。
30年以上前のパイオニアのアンプです。
スピーカーは同じくDIATONEです。

by くまなお (2009-10-14 15:57) 

emuzu

そうですね、、、姉御はやっぱり
ド演歌じゃないと♪
by emuzu (2009-10-14 16:06) 

hiro

もうすっかり秋めいてきましたね
昼間は暖かいけど、日が落ちると急に冷えてきます
新しいハーネス、カラフルでミッチーちゃんに似合っていて可愛いです
by hiro (2009-10-14 18:33) 

chinoji

おお!パパさんの音楽の歴史がっ!!スバラシイ☆☆
さすがは拘り派!音も拘りがあるのですね~^^
ワタシもジャンル問わず何でも音楽は大好きです♪
秋は、読書に音楽にスポーツに食べ物に。。。忙しいですね^^

by chinoji (2009-10-14 22:33) 

YellowDog

marantzに DIATONE、良いですね。
私の場合、理想は大きいスピーカで聴きたいのですが
今はPCにBOSE M2です。

by YellowDog (2009-10-14 23:47) 

広島ピアノ

michyさんの写真、大好きです。
by 広島ピアノ (2009-10-15 19:08) 

ばず母

秋の夜長ですものね~。
高校生でJAZZとは渋好み!!
石狩挽歌とはどんな音楽かしら???
by ばず母 (2009-10-15 19:25) 

渡り鳥

可愛いハーネスです^^
ミッチーちゃんとってもお似合いですよ♪

by 渡り鳥 (2009-10-15 19:38) 

youzi

まつぼっくりって、見つけるととっても嬉しかったのを
思い出しました。
色々な音楽を聞かれるのですね。
舟歌って、八代亜紀のですか?
渋いですね~。
ミッチーちゃん、カラフルなハーネスが似合っていますね。

by youzi (2009-10-15 20:32) 

うさこ

こんばんは。
秋の写真は大好きです。
実際は寒くなってきて(>_<)泣きそうです。。。。(^^ゞ

私も本ちょっとたまってきちゃいました。。
by うさこ (2009-10-15 21:51) 

santa

うちの古いスピーカーは、コーンのエッジがボロボロになって落ちてしまいました(T T)   byさんパ
by santa (2009-10-15 21:52) 

sinjitsu

ねこじゃらしの一枚、いいですねー!
それにしても、三菱、スピーカー作ってたんですね。
最近は情報におぼれて、ゆっくり音楽きいてないかも(×_×)
危機ですねこれは。
by sinjitsu (2009-10-15 23:56) 

tomomame

私はミッチーちゃんは演歌よりも
ABBA(?)のダンシングクイーンだと思っております♪
名前がミッチーちゃんだからかなぁ?
by tomomame (2009-10-17 18:38) 

jun

実家にレコード聴けるステレオがあります。
CDも聞けるんだけど、テープにダビングするタイプだったかな。
買ってからすぐに関東に出てきちゃったので、ほとんど使わぬまま
レコードの時代が終わりました。
懐かしくなっちゃいました・・・・
by jun (2009-10-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0.00%ですが姉御犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。