SSブログ

寅年に虎が [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

先週の木曜日は、ミッチー家地方でも朝起きると雪景色になっていて、
ちょっと嬉しいような困ったような。

TigerA.jpg

                TigerB.jpg

         それでも、1時間も経たない内に跡形もなく消えうせて、

先週末の庭にはこんな小さなが元気に姿を現してくれました。

TigerC.jpg

          TigerD.jpg 

このお方がうとうとしている間に来週はもう雛祭り、我家にもつつましくお飾りが、

そしてその隣には、今年の干支黄色い置物 ・・・・・ 

TigerE.jpg

 

        そういえば、冬季オリンピックの影響で、最近は話題になっていませんが、
        
先週謝罪会見を開いたこちらのスポーツ選手、人生の歯車が狂ってしまった様で。

        TigerF.jpg

              個人的には好きな選手の1人ですし、このスポーツにはまっていた頃は、夏休みを利用して
        
当時シカゴ在住の知人宅におしかけ、毎日36ホール(AM+PMで2ラウンド)を5日間続けた事も。

 

そんな思い入れから、10年以上前にこんな物まで購入して・・・・

TigerG.jpg

限定品でしたが、今となってはそれが逆効果になっているような。

おまけに、機械式で自動巻きなので、数年に1回オーバーホールする必要がありますが、
費用が諭吉さん4~5人分の為怠っていたら、1日5分以上狂いだし時には止まる事も。

 

       という事で止むを得ず、限定品には無期限の出場自粛をして頂き、オーバーホールの費用よりお安い
       電波ソーラー仕様のこちらの物を先週ネットで。

       TigerH.jpg
                                                                     (モデル:一眼流心)

            時刻合わせが不要でソーラー充電という事は、環境にも多少優しいかと。

 

こちらのお方の体内時計も、おやつとご飯の時はほとんど狂わないのが自慢のようですが。

TigerI.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。


nice!(114)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 20

YellowDog

クロッカス、とても綺麗ですね。

by YellowDog (2010-02-23 01:17) 

うさこ

なるほど~ 虎はトラでも・・のお話でしたか♪

シカゴ行かれたのですね、、、5日間連続そのスポーツってすごいですね!!

オーバーホール高いですよね(>_<) うちの旦那さんはもうやってないと思います。笑


by うさこ (2010-02-23 01:27) 

せついぬ

ミッチーちゃんの腹時計は、ひなたぼっこで
充電しているのかな。
・・いろんな趣味をお持ちで、いいですね!
by せついぬ (2010-02-23 10:46) 

うそっきー

寅、トラ、タイガー・・・、ナルホド。
締めは、パパさんの酒豪ぶり、のオオトラ、で如何でしょう~?ニヒヒ
by うそっきー (2010-02-23 12:59) 

kokomokodog

早いですね、、、もう来週はひな祭り、、、
スーパーに行くとつい先日まで並んでいたチョコレートの姿がなくなって、、
ひなあられとちらし寿司の素が並んでいます、、、笑
人生の歯車、、怖いですよね、、、
当たり前の様にまわっているときにはわからないんですけどね。
by kokomokodog (2010-02-23 17:07) 

emuzu

まとめてヤフオクへ、、、とかッとぉいうのはどうでしょうv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-23 17:34) 

ayasolo

ミッチーちゃんと一緒に寝たいですね。
ところで私も時計はほとんど機械式です。
もうずっとオーバーホールしていないのに限って
使い続けています。
たまにヒヤっとすることがあります。
by ayasolo (2010-02-23 19:04) 

ばず母

アメリカの虎さん、、、復帰の目処がたってないようですねぇ…
日本の『阪神虎』も今年は無様なシーズンにならないように応援したいです。(汗)
電波ソーラー時計、カッコいい&エコですねっ♪
by ばず母 (2010-02-23 19:10) 

ami

今はオーバーホール出来る職人さんも少なくなったからでしょうか。
諭吉さん五人分ですと 考えてしまいますわ。
おニューの時計も格好いいですね。
by ami (2010-02-23 21:34) 

のろ

電波ソーラーもだいぶ安くなってきているのでしょうか~。
いいかもしんない。
虎吉君。どうなるんでしょうね・・・。
by のろ (2010-02-23 21:56) 

えりす新一

あやかって購入されていた時計は・・・記念の品になりましたね。
ミッチーちゃんの体内時計があれば、ミッチー家は時計が要らないかも・・・

クロッカスの紫がとてもきれいですね。
by えりす新一 (2010-02-24 07:56) 

noushin

寅はそこに繋がっていたんですね~♪
タイガーさん・・・。
何だかお気の毒になって来ましたね。
自業自得ですが!
また、スーパープレーで復活して欲しいです!
ミッチーちゃんの体内時計は正確なんですね☆
by noushin (2010-02-24 09:11) 

corolla

ミッチーちゃんの寝ている姿はいつ見ても癒されますね~(^^)b
とっても可愛いです♡
毎日2ラウンド×5日、凄い体力ですね~(^o^)
by corolla (2010-02-24 15:35) 

livly-cu

こんばんは。ミッチーちゃんの寝顔は、いつ見ても和みます♪^^
by livly-cu (2010-02-24 22:49) 

クンツ

こんにちは、OH!!PING ANSER 美しいネック、EYE2はすぐ手放しましたけど。某モデルの洋服はアウトレットで買い時かな^^復活も期待しますが。
クンツは平塚〇〇辺りで仕事サボりGよくしていました、ポケベルうるさかった^^
Michyちゃんのひな祭り楽しみで~す。
by クンツ (2010-02-24 23:32) 

かつころ

ミッチーちゃんの顔を見てると癒されます(笑)
by かつころ (2010-02-24 23:55) 

riki-mama

おはようございます。
時の経つのは早いもので、今年ももうすぐお雛祭り・・・。
ついこの間、おせち料理を食べたばかりなのが
もう3月ですね。
夫の時計も十何年前に購入したもので、壊れはしないものの
連休をはさんで使用するときには腕をふって、時計の
眠りを覚まさなければならないタイプなんです。
今はほとんどソーラーですよね。
そろそろ換え時かなあとは思っているのですが・・・?
ミッチーちゃんの腹時計は正確のようですね。
同じくリキもです。
by riki-mama (2010-02-25 06:33) 

rei

こんにちは!
雪からクロッカス♪ミッチーちゃんの寝顔♪ほんわり~癒されます♪^^
by rei (2010-02-25 14:13) 

chinoji

パパさんの多趣味っぷりが垣間見れる記事ですね^^
新しい時計、とってもステキです☆☆
それにしても1日36ホールを毎日とはスゴイ!!
うらやましいです~♪
話題のお方、、、あの謝罪会見はいかがなものかと。。。
by chinoji (2010-02-25 21:42) 

chako

ミッチーちゃんに会うのがちょっと辛くて、
なかなかここへ来れませんでした。
我が家のゴン太がいなくなり、だんだん淋しさが募って来ました…
窯詰めの時にはいつも足元に絡まって邪魔したり、焼く前の作品をかじったりして困らせられたものです。
いなくなって、何の邪魔もなくスムーズに窯詰め出来るのが、今となっては何とも哀しくて…
「ほらほら、もー、あっち行っててよ」なんて独り言を言ってみたりしながら、淋しく窯詰めしています。
by chako (2010-02-26 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思わせぶりが・・・春の予感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。