春うらら [michy家]
本日もご訪問有難うございます。
先日の日曜日は、久し振りに春らしい暖かい陽気になって、庭先の花たちも
日の光を浴びて気持ち良さそう。
こちらのお方も朝風呂(正確には午前中ですが)に入られたようで、午後からはまったり状態で
うとうとと。
そんな先週我家にこの修理品納品書と共に帰ってきた物が。
2週間前にmichy-mamaご愛用のカメラが、シャッターを半押ししてもAFが作動しなくなり、
全押ししてもシャッターが切れず、マニュアルでピントを合わせてもシャッターが切れない
という困った事態に。
とりあえず純正のレンズに交換してみると、問題なく作動した為、今使っているレンズの
故障が原因のようで、カスタマー・センターに連絡して着払いで送る事に。
保障期間内だったので無償で修理されて、一週間ぐらいで戻ってきたのは良かったのですが、
何の事前連絡も無く修理品が送り返されてきたのには、ちょっと不満が。
こちらのお方にしてみれば、カメラは鬱陶しいだけの存在ですが、新しくなったリビングのラグには
ご満足おご様子で ・・・・・ 春うらら状態のような。
にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。
よろしかったら、ひと押しお願いします。
こんばんは。
私も一眼レフを使いますが、レンズの故障ってあるのですね。
知りませんでした。非常に参考になりました。
by perseus (2010-04-20 02:12)
手ぶれ防止装置とAFの不具合を2社で経験しました。旅先だったので別レンズで何とかでした。
モーター音は読み込まないCDプレーヤーのトレイの開閉音と同じ感じが^^;
by クンツ (2010-04-20 10:53)
ミッチーちゃん、新しくなったリビングのラグの
寝心地、最高のようですね。春うららって言葉が
ぴったりです。
by せついぬ (2010-04-20 13:27)
私カメラはもっていないのでいまいちわかりませんが
キレイに撮れるものですね(^-^)うちのワンコも撮って
ほしいくらい!かわいい寝顔ですね!
by MAKI (2010-04-20 13:53)
お友達も同じ故障になってました!
レンズの故障なんてあるんだなぁ~って思ったら
Michyさんのカメラもだったんですね!
無償で修理出来て良かったですね!
by noushin (2010-04-20 14:11)
あの ニコンですよね?
天下のニコン、この時代ですから もう少し心遣いが
欲しかったですね。
その後は 快調に ママラッチしている様子でしょうか?
by ami (2010-04-20 15:33)
こんにちは。
また雨が降り始めましたね。暫く鬱陶しい日が続きそうです。
無償で修理できたのは嬉しいですが一言ほしかったですね。
春うらら、ミッチーちゃんは気持ちよさそうですね。
by riki-mama (2010-04-20 15:53)
先月、、、レンズ2本とカメラ2台
ピント調整とやらに出したんですが
保証が切れているヤツも、、、ただでした
でも調整する前とした後、、、違いがわからないんです^^;
by emuzu (2010-04-20 17:54)
レンズの不具合ってあるんですねー!
無償修理だからと、考えられる修理だけをして送り返してきたのでしょうか?
ミッチーちゃん、おNEWラグで気持ち良さそうに寝てますね♪
暖かくなって、寝姿も春バージョンですね!
by ばず母 (2010-04-20 21:51)
日曜日は、春の暖かさでしたね。
皆でのんびり過ごす、休日の午後
いいですね。
by YellowDog (2010-04-20 23:04)
レンズの寿命ってあるのでしょうか・・・。
初めて知りました。本体でなくレンズも故障するのですね~
papaさん 結婚記念日だったそうでおめでとうございます。
ブログと同じお人柄みたいで ちょっとほのぼのしました。
by えりす新一 (2010-04-21 01:01)
こんばんは。ミッチーちゃんの寝顔には
いつも和みます♪^m^
大手だからこそ、きめ細かい対応をして欲しいですよね~
何はともあれ、レンズが直って良かったですね^^
by livly-cu (2010-04-21 02:17)
レンズの故障って言うのがあるのですね。
私の一眼レフは10倍の望遠になるレンズが付いていて、
カメラ自体にマクロの設定があるので、食べ物を
撮ろうとしたら、シャッターが切れなくて、壊れた~って
思った事がありました。故障ではなく、使っているレンズが
マクロに対応していなかったのですが、レンズって付いていれば
って思いますが、用途がしっかりあるんですね。
新しいラグの上ですやすやと眠っているミッチーちゃん、
本当に可愛くて、癒されますね。
by youzi (2010-04-21 18:20)
モーターってレンズに入ってるんですねー。
1週間で戻ってくるのは早いですねー。
連絡をとってから修理に入って、発送前に連絡がなんて
いちいち連絡で止まるよりはいいんじゃないですか?
by sinjitsu (2010-04-21 21:58)
レンズ直って帰ってきてくれて良かったですね~(^^)
対応はイマイチだったようですが...
ミッチーちゃんのまったりスヤスヤ寝ている姿はいつ見ても優しい気持ちになれますo(*^▽^*)o
by corolla (2010-04-22 00:39)
私も同じ症状で修理に出したことがあります~。
by ムク (2010-04-22 10:08)
他の方のブログでも、ニコンさんの対応の悪さに怒り心頭の
記事を見たことがあります・・・
結構多いのかもしれませんが、お客様あっての・・・ですからね
その辺の気遣いはして頂きたいものですね。
by chinoji (2010-04-23 20:13)
不親切なカスタマーセンターですね!!
by gongon (2010-04-23 21:44)
いつも,気持ちよさそうに寝てるな~♪
by 漣花 (2010-04-24 00:09)
カメラメーカーの対応は少し問題がありますね。
私もキャノンで似たような経験があります。
しかも保証期間内なのに、無償修理になりませんでした。
それにしても、D5000ですか、羨ましい~。
by 柴犬陸 (2010-04-25 18:05)