SSブログ

五月晴れ [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

五月晴れA.jpg

          五月晴れB.jpg

五月晴れC.jpg

          五月晴れD.jpg

五月晴れE.jpg

        五月晴れF.jpg

五月晴れG.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(143)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 143

コメント 26

えりす新一

やっと暖かくなりましたが、それでも時々ひんやり涼しい時も有りますね。
わんちゃんは 暑い方が苦手な子が多いし、ミッチーちゃんはダブルコートだからきっと暑さはシングルの子以上に感じているかもしれませんね。

私も麦の姿を見ると、当然「ビール」を想像します。

by えりす新一 (2010-05-14 01:14) 

perseus

こんばんは。
いつも拝見させております。その際にいつも思う
のですが、わんちゃんの目が非常に優しげですね。
飼い主様の愛情をたっぷりと注がれている証左ですね。。。
by perseus (2010-05-14 01:30) 

アレクリパパ

ウチのアレン、決して耳が小さいわけではないですが、聞こえないフリをすることがあります(笑)。
麦の穂、キレイですねぇ。
っていうか、写真が上手いですねぇ。
by アレクリパパ (2010-05-14 08:02) 

kokomokodog

暑くなったり、、寒くなったり、、、本当に寒暖の差が激しい今日この頃ですよね、、
わんこたちにとって過酷な季節がもうすぐやってまいりますが、
今年の夏はどうなんでしょうね、、、、
我が家は昨年より、山の中腹に引っ越ししたおかげで、
コンクリートに囲まれていた以前の環境よりずっとわんこたちにとっては快適になっているようです。
お耳が大きくても垂れ耳のダックス軍団、、、都合の悪い時は、やはり聞こえないようですよ、、、笑。
by kokomokodog (2010-05-14 09:28) 

ayasolo

何かを見つけて、じっと見る表情ってかわいいですよね....
クンクンとしてそうです。
by ayasolo (2010-05-14 09:36) 

スマイル

michy-papa さん こんにちは
守ってくれますね・・・警戒心の素早い対応、凄いです♪
うちも夜の散歩もワンコと怖いもの知らずでできます・・☆
わんちゃんはほんとに頼りになりますね・・・
by スマイル (2010-05-14 14:23) 

せついぬ

今日のミッチーちゃんの最初の写真、
michy-papaさんのアライグマちゃんに
お顔がちょっと似てる気がしました~^^
by せついぬ (2010-05-14 15:45) 

riki-mama

こんばんは。
先週末は暑かったのが、きのう今日とひんやりしますね。
若葉が眩しい季節になりましたね。
これ以上の暑さは、ワンコには可愛そうです。
散歩も暑さとの戦いの日も近いのでしょうか?
by riki-mama (2010-05-14 20:34) 

silver4

夜は冷えますね〜
夕方、ご近所の柴犬ちゃんと遊びました。
柴犬ちゃんを見かけるとミッチーちゃんと重なります(*^_^*)
by silver4 (2010-05-14 21:20) 

うさこ

ミッチーちゃん、舌のいろ、きれいですねーー^^
by うさこ (2010-05-14 21:53) 

のろ

ミッチーちゃん、やっぱりパパさんが撮るとちょっと違う表情に見えますね~。
by のろ (2010-05-14 21:58) 

ばず母

暖かくなって、飼い主には気持ち良い日でも、
ワンコにとってはちょっと暑いのかな?って思っちゃいますよねー。
でも笑顔♪笑顔♪ですね!

バズも聞こえない振りが得意ですっ。^^;
by ばず母 (2010-05-14 22:39) 

corolla

ミッチーちゃん、穏やかなお顔からキリッとしたお顔になってカッコイイです(^^)
でもやっぱりミッチーちゃんは笑顔が最高ですね(^^)b
綺麗なお花に麦、写真が綺麗だからよけいに綺麗に見えるのでしょうね~(^o^)
by corolla (2010-05-15 00:51) 

柴犬陸

陸は耳が遠くなっているので、普通に名前を呼んでも聞こえていません。
大声を出すか、金属音をからませるかで対応してます。
ただ、カンはまだまだ鋭いですが。
by 柴犬陸 (2010-05-15 00:53) 

あずき

名前を呼んでも、無視。。。
うちも、よくあることです。
なんだか悲しいですよね。
by あずき (2010-05-15 10:21) 

渡り鳥

都合の悪い時には空耳のせいにし、都合の良い時だけ地獄耳になる!
さすがです!!
by 渡り鳥 (2010-05-15 10:30) 

emuzu

歳とると、、、もっとふてふてぶしくなります
呼んでも都合のイイやつだけ聞こえるふりをします
先代のビーグル♂だったら尻をひっぱ叩いてやるんですが
山田は♀だし、、、8歳で来たから、、、まぁイイかぁ~ d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-15 16:01) 

youzi

こんばんは。
ホント、お耳が小さい目ですね。
ももも、小さい時は耳が小さいって言われていましたが
いつの間にか、大きくなっていたんですよ。
もも、自分にとって都合がいい事はよく聞こえていて、
忘れませんでしたが、都合が悪い事は聞こえなかったのか
覚えてなかったんですよね。
by youzi (2010-05-15 22:15) 

漣花

いつも本当に,お花キレイ。
そんな環境に住んでらっしゃるのが,とても羨ましいです。
今年は,夏,どんな感じですかね。暑いとイヤですね。

by 漣花 (2010-05-15 23:24) 

ゆき

最近ぽかぽか陽気で気持ちがいいですよね(#^.^#)
一枚目のオレンジの花ってポピーっていうんでしたっけ?
カモミールもたくさん咲いてますね♡

by ゆき (2010-05-16 12:52) 

tamatora

可愛いわんちゃんです。
いつまで、見ていてもあきません。
少し、太り気味かしら・・・
by tamatora (2010-05-16 15:13) 

chinoji

確かにビールを思い出しました・・・(笑)
最後の笑顔のミッチーちゃん、CUTE!!
by chinoji (2010-05-16 20:44) 

sinjitsu

普段とかわらぬ表情の2枚目ですが、
やさしくほほえんだ感じがかわいいですね。
だんだん暑くなると、口閉じてすました顔もみれなくなるのかなぁ?
by sinjitsu (2010-05-16 21:11) 

chako

父も耳が遠いのを幸いに、知らんふりしていたり、
補聴器の電池が切れていて耳栓になっていたり…の毎日です。
夏の暑さ、しっかり乗り越えてくださいね、ミッチーちゃん!
by chako (2010-05-17 07:57) 

チョコママ

お花もミッチーちゃんもホント可愛いです♡
by チョコママ (2010-05-17 20:22) 

SIBA

これから夏に向けて、ミッチーちゃん大変そう~
私も暑さに弱いんですよ~ あっ、寒さにも弱いんですけどね(~_~;)
でも、ビールは美味しい季節になりますよね!
私、一滴も飲めないんですよ、、、あ~ 残念!
by SIBA (2010-05-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャイはホットでドライブ気分が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。