SSブログ

予期せぬ出来事 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

今頃の時期になると、我家にお目見えするのがこんな飾り物
日本では10年ぐらい前から目にするようになったイベントらしいですが、
・・・・・・・本来の目的は?

ハロウィンA.jpg

    

                  そんな一昨日の日曜日は、相方が午後から一泊で横浜に行ってしまい、我家のお方と二人で留守番
          でしたが、置いてけぼりにされたのが不満のようで、こちらに八つ当たりをしているようにも。

          ハロウィンB.jpg

  

という事で、相方の代わりに我家のお方を連れて夕方の集会に出向くと、顔見知りの
ワンコ達の中に私には見知らぬフレブル君が。 

日が落ちて薄暗い中で若いワンコ達がボール遊びに興じていると、群れるのを嫌う
我家のお方の前にボールが転がり、それをめがけてリードを振り切ったフレブル君が
猛突進を。 

当然のように2ワンコはホットな状況になり、2匹を引き離そうにも一方がフリーの
状態では為す術も無く、フレブル君の飼主さんがリードを掴み事なきを得ましたが、
冷や汗をかいたのは人間の方だけだったようで。

ハロウィンC.jpg

 

          毎日集会に行っている相方にではなく、久し振りの私に予期せぬ出来事が待っていたのは、何となく
          納得できるような気もしますが、こちらのお方はこの鼻先の状況を理解しているとは思えませんが。

                  ハロウィンD.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(143)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 143

コメント 20

perseus

こんばんは。
確かにハロウィンの日本での目的って何なのでしょうね??
ここ最近、妙に活発化していますからね。
最後のmichyさんのお鼻、状況把握が困難なようですね(笑)
これはまた、チャーミングな感じですね。
by perseus (2010-10-19 01:58) 

渡り鳥

こんにちは。
予期せぬ出来事が大事にならなくてよかったです。
by 渡り鳥 (2010-10-19 07:58) 

ami

ミッチーちゃん 大丈夫だったかな?
ママさんが いなくて寂しそうな お顔してますね。
あっ papaさんも。
by ami (2010-10-19 09:04) 

えりす新一

お留守番ご苦労様でした。
最後の写真のミッチー嬢の鼻先に付着している物体が この日のミッチー家を物語っているような
by えりす新一 (2010-10-19 10:35) 

noushin

わぁ~(>_<)
大事に至らなくて良かったですね~!!!
Michyさんが留守でどんなラブラブ生活だったのかしら?なんて思ったら
そんな冷や汗の事件が起きてたのですね!
papaさんいろんな意味でお疲れ様でした☆
by noushin (2010-10-19 11:10) 

emuzu

我が家は、、、一切飾りません、、、仏教徒なのでv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-19 11:49) 

yukikaze

鼻の先についていてこそばゆくはないのでしょうか。くしゃみとか出そうな気がします。
by yukikaze (2010-10-19 13:36) 

柴犬陸

大丈夫だったんですね?
ノーリードはやっぱり怖いです。
最後の写真にホンワカしました、やっぱりミッチーちゃんらしい。(失礼)
by 柴犬陸 (2010-10-19 16:25) 

hiro

ミッチーちゃん、ママさんが居ないとご機嫌ななめ・・・
見知らぬフレブル君との出来ごと、大したことなくてよかったです
by hiro (2010-10-19 17:36) 

のろ

私もハロウィンがよく分からず、ハッピーハロウィンと言われてもピント来ません(^_^;)
パパさん、ミッチーちゃんのお世話をちゃんとしていたのですね~。素晴らしい。

by のろ (2010-10-19 18:45) 

takoyaki

その鼻先のもの、見てるこっちが気になりますね^^;
元気なフレブル君にも負けず劣らずのミッチーちゃん、
さすがです(*^_^*)
by takoyaki (2010-10-19 20:55) 

み〜ちゃん

このハロウィン飾り、カワイイですね
きっとディズニーランドも今はハロウィンバージョンですよね
ハロウィンバージョンに行ってみたいけど
今年も行けそうにないなぁ~

by み〜ちゃん (2010-10-20 01:05) 

chinoji

おやおや、大事にならなくてよかったです。
ワンコ同士がヒートアップすると人間がテンパリますよね^^;
ワタシも止めに入って何度も手に穴を開けております(T-T)
今年もミッチー家のハロウィンの飾りつけ楽しみにしています♪

by chinoji (2010-10-20 11:52) 

サチ

鼻球に毛毛がぁ~~~(笑  かわゆし~~~♪

(手足は肉球っていいますよね。私、鼻は鼻球って言っちゃうんです^^)
by サチ (2010-10-20 12:11) 

youzi

私もmichy-papaさん、ミッチーちゃんとラブラブなのだと
思っていましたが、思わぬ出来事があったんですね。
リードが離れていると、ドキッとしますね。
ミッチーちゃん、音ともしかすると、見えているのかなって
感じもしますね。
by youzi (2010-10-20 21:08) 

YellowDog

ミッチーちゃんも、やるときはやるタイプでしょうか。

by YellowDog (2010-10-20 21:55) 

ばず母

公園での予期せぬ出来事、大事にならなくて良かったですねー!
ミッチーちゃんも鼻先の予期せぬ自毛にボー然…でしょうか?^^;
by ばず母 (2010-10-20 23:06) 

kaorimax

Michyさんのとこで「予期せぬ出来事」ってあったからビックリして
慌てて来ましたよ〜寄りにもよってpapaさんのときにヒートアップだなんて
でもやっぱり・・・WANが集まる場所ではリード付けて欲しいなぁ?!
   うちも怖い目にあってるから・・・
papaさんよくご存知で・・・牝馬三冠は桜花賞・オークス・エ女杯
でしたが15年前に降って湧いたように菊花賞の1週前に
秋華賞が現れました・・・今じゃ〜エ女杯は熟女?熟馬?
も出られるレースになってしまいました!
by kaorimax (2010-10-21 00:12) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-13 10:47) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-13 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

驕るわんこも久しからず神無月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。