SSブログ

神無月 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

今週に入って雨模様の天気が続いていますが、先週末の朝散歩は雲が多いながらも、青空も覗いて
秋らしい天候に。 我家のお方はというと、小仕事の場所が悪かったようでこんな顔を。

神無月A.jpg

     

                       我家の庭にもコスモスが咲いていますが、道路側からも塀越しに見えるほど背丈が伸びて、
             太陽の日差しを一杯受けようと頑張っているようにも。

                       神無月C.jpg

  

そんな散歩で出会ったのはこちらの御三方で、御近状にいる黒ニャンコは時々見かけて多少とも
顔馴染みになれたのか、レンズを向けても逃げる素振りも無く、枯れ草の上でリラックスを。


神無月B.jpg

  

            散歩から帰った先週の土曜日は、液晶TVを見に近くの家電量販店へ。 お義母さんのTVがブラウン管
            なので、以前から地デジ対応TVの検討を頼まれていましたが、家電エコポイントが12月から半減する
            との事で、購入を急遽前倒しする話に。

            ネット等で色々調査した結果、32インチ液晶でフルハイビジョン・倍速・LEDバックライトの機種は少なく、
            SHARPかSONYで結局こちらに決定を。 1インチ1万円は遠い昔の話のようで、4分の1程度でこの
            サイズが買えるとは。

            エコポイント申請はネットでしましたが、最終的には用紙をプリントアウトして、必要書類をべたべた貼り、
            切手まで自腹で郵送するのは納得が・・・・。 それでも12000+3000(リサイクル分)のポイントは
            大きいので、お義母さんのリクエストで電子マネー(WAON)に交換する事に。

          神無月D.jpg

 

こちらのお方は必ず決まった場所で、いつもの様に納得がゆくまで入念にチェックをしますが、
鼻先の距離間は絶妙かと。

神無月E.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(150)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 150

コメント 22

perseus

こんばんは。
やはりエコポイントは自由に使える電子マネー
が一番ですね。。
by perseus (2010-10-22 01:47) 

健斗の母

そーなんだー!エコポイント半減するのね!?
じゃ、じゃ、急いで家電量販店に行かなくちゃ。
実家の母のと、寝室のと、2台買ったら、負けてくれるかな??
(八百屋でダイコンかなんか買うのと勘違い中^^;)
by 健斗の母 (2010-10-22 09:47) 

kaorimax

そうか・・・車同様エコポイントも期限付きだったんですね〜
我が家もそろそろ買う準備始めないと・・・
by kaorimax (2010-10-22 10:27) 

アレクリパパ

ミッチーちゃん、ホント微妙な距離でクンクンしていますね。
ウチのイチゴ、最初の頃は舐めるので近づけられませんでした。
今は、微妙な距離を覚えたようです。
by アレクリパパ (2010-10-22 11:06) 

えりす新一

コスモス、きれいですよね。秋を感じます。
テレビも当たり外れがありますが、我が家はDVDのデッキは大外れ~
たびたび故障します。テレビはお義母さまと違う方を 1インチ1万の時代に購入しました(T_T) でも当時は液晶テレビの柔らかな映像に感動しました~
by えりす新一 (2010-10-22 12:47) 

あやっぴぃ

わんこのお鼻チェックは、友だちのお手紙だそうですからね。
by あやっぴぃ (2010-10-22 15:30) 

emuzu

つい先日、、、アメリカで発表したSONY&グーグルのインターネットTV
なッ、、、なんと40incで8万円だそうですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-22 17:32) 

hiro

うちもブラビアなのですが4年ほど前に購入したので
そこそこの値段しました・・・今はホント安くなりましたね
LEDですか~いいですね♪
by hiro (2010-10-22 18:15) 

tomomame

ウチのひとは、液晶がらみの仕事なので…
あんまり安くなるのも複雑な気持ちになります。
by tomomame (2010-10-22 19:55) 

うさこ

ミッチーたん(^_-)-☆もらったー!


両足(両手?両足)ひらいてるワンコもかわいいですね(笑
by うさこ (2010-10-22 22:18) 

のろ

クンクンの距離感、ほんと見えているんじゃないかと思えるほどの見事さですね。
エコポイントか~。あまり身近なものじゃないうちに終わってしまいそう。
by のろ (2010-10-22 22:34) 

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃんのチェックは厳しそうですね!
by 渡り鳥 (2010-10-23 20:43) 

くまなお

それにしても、したたかそうな黒猫ですね(・・;)

by くまなお (2010-10-23 20:47) 

babu

エコポイント考えるならエアコンも
11月までに買わないと、、、
家電量販店に行っても売り切ればかりで。
by babu (2010-10-24 04:36) 

miw@

わが家も寝室のセカンドテレビを地デジ対応に買い換えました。
それは1ヶ月前の話。
今日ようやくエコポイントをNT申請しました。前回同様「nanako」です。
NT申請しても結局は郵送?って、腑に落ちないのは同感です。
by miw@ (2010-10-24 16:17) 

santa

エコポイント、わかりにくいです・・・。
いつになったらnanakoポイントに変わるやら・・・
by santa (2010-10-24 18:49) 

夢空

地デジ化、完了ですっっ(*^。^*)
by 夢空 (2010-10-25 19:37) 

sinjitsu

エコポイント、ネット手続きして1週間早くなるって、
言っても1月半くらい掛かるんですよね・・・。

by sinjitsu (2010-10-25 23:08) 

chinoji

我が家のテレビは1インチ1万の時代に購入した化石液晶です( ̄▽ ̄;)
by chinoji (2010-10-26 21:55) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-13 10:47) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-13 10:48) 

無料サンプル動画

http://www.samplemovie.org <a href="http://www.samplemovie.org">無料サンプル動画</a>
by 無料サンプル動画 (2011-01-14 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予期せぬ出来事秋海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。