SSブログ

ススキ休暇 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

週間天気予報で水曜日は晴れの確率が高そうだったので、この前の日曜日に行けなかった箱根の
仙石原へ車で。 木枯らし1号が前日に吹いた翌日とあって、冷たい風が吹いていましたが、それでも
日差しがススキに当ってきらきらと。

箱根仙石原A.jpg

 

                この日は平日にもかかわらず、団体やグループ旅行、それに若いカップルも多く見うけられ
                臨時の駐車場はほぼ満車状態。 すれ違う人達からはバギーに乗った柴犬が珍しいのか
                「お犬様」と囁く声も聞こえて、犬公方になったような不思議な気持ちに。

                箱根仙石原B.jpg

 

箱根仙石原C.jpg

 

10月も下旬とあって、箱根でも色づいている木々がちらほらありましたが、本格的な紅葉シーズンはまだ先のようで。

 

西湘バイパス・箱根新道が高速無料化区間になっているので、紅葉が見頃の時期に我家のお方を連れて、又来たいような。

 

 

 

    

     仙石原をあとにして向かった先は、芦ノ湖の湖畔にあるこちらのイタリアン・レストラン・・・
     La Terrazza。 
ネットで調べましが、箱根周辺でワンコ連れOKの食事が出来る場所は
     意外と少なく、こちらのテラス席でランチをする事に。 

     箱根仙石原D.jpg  

  

                           お店に着いたのは午後1時をちょっと過ぎていましたが、それでも40分待ちの状況が。
               幸いにもテラス席はワンコ連れ優先なのか、そんなに待たずに座れたのはラッキーでしたが、
               この季節のテラス席では、料理があっという間に冷めてしまうのは悲しいかも。

                            箱根仙石原E.jpg

 

    ススキと言えば拓郎の「旅の宿」を思い出しますが、こちらのお方の頭にも無数のが。

   箱根仙石原F.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。


nice!(150)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 150

コメント 23

perseus

こんばんは。
これは見事にきれいなススキですね。秋ですね^^
最後のお写真が、いい雰囲気ですね。
これだけ、簪が刺さると、ちょっと痛そう(笑)
by perseus (2010-10-29 02:04) 

せついぬ

おはようございます。
わぁ、きらきらきれいなススキですね~!
バギーに乗ったミッチーちゃん、
観光客のみなさんをすっかり魅了している風ですね^^
by せついぬ (2010-10-29 08:27) 

うそっきー

頭ごなしに他人を否定するような話し方をする人になりたくないものです。
せめて心の中だけにとどめておいてくれればいいのにな。

今週唯一の晴れ日といった日をうまく見つけてさっと旅に出る・・・
お二人の行動力に 惚れぼれいたします~。
by うそっきー (2010-10-29 09:45) 

あやっぴぃ

すすきの簪~♪
お似合いですね^^
by あやっぴぃ (2010-10-29 16:14) 

渡り鳥

こんばんは。
ススキが綺麗ですね♪
ここの風景は壮観ですね。
by 渡り鳥 (2010-10-29 17:38) 

のろ

この季節の日向は、気持ちイイかもしれませんね。
とは言っても、料理がすぐに冷めてしまうのは悲しいです。
やっぱり寒いということですか。
by のろ (2010-10-29 18:54) 

えりす新一

ススキの写真がピカピカ~と思ったら次も次もその次もピカピカ。
カートのミッチーちゃんもピカピカに写ってますね。
昔ありました~♪今の君はピカピカに光って~~♪

by えりす新一 (2010-10-29 19:29) 

hiro

青空の下、ススキがキラキラ輝いて綺麗ですね~
木々も少し色づいていますね
日曜から1泊で母が箱根へ行くようです・・・台風が来てる~
by hiro (2010-10-29 19:32) 

ami

ススキの穂がキラキラ輝いて 風情がありますね。
by ami (2010-10-29 20:47) 

corolla

ご無沙汰してしまってすいません<(_ _)>
ススキが太陽の日を浴びてキラキラしていてとっても綺麗ですね(^^)
ミッチーちゃん元気そうで安心しましたo(*^▽^*)o
by corolla (2010-10-29 21:34) 

GOTCHママ

もうテラス席では寒いでしょうね~
でもミッチーちゃん嬉しそうなお顔ですね。
バギーでお出かけ、楽しみですね♪
by GOTCHママ (2010-10-29 22:14) 

しばはな

2枚目の日に照らされてのススキ、綺麗ですね。
紅葉はもう少しなんですね。
ミッチーちゃんとのお出かけ楽しまれたようで良かったです♪
by しばはな (2010-10-29 22:34) 

sunset

こんばんは。
ススキがキラキラと光って
とっても綺麗ですね。
by sunset (2010-10-29 23:02) 

tomomame

お犬様…。ぷぷぷ。
美味しいピザも、外だと冷めるの早いですよね~。
by tomomame (2010-10-30 07:51) 

kokoa

すすきがとてもきれいですね。
紅葉も良い色になってきていて秋を感じます。
ミッチーちゃんとのお出かけ楽しそうです(^^)
by kokoa (2010-10-30 22:35) 

gongon

陽に当たったススキがキラキラしてきれいですね。
防寒対策をして紅葉の箱根もいいですね。

by gongon (2010-10-30 22:50) 

sinjitsu

うわー、キラキラなススキ、綺麗ですね!
私もススキの写真を1枚上げたのですが、
物足りないのは、キラキラしてないからだ・・・。
by sinjitsu (2010-10-31 19:51) 

santa

ススキがキラキラしてきれいですね!
by santa (2010-10-31 22:51) 

月夜

ホントキラキラときれい!
by 月夜 (2010-11-01 01:41) 

chinoji

やはり仙石原でしたか~(^ω^)ほんとキラッキラですね~
段々テラス席が辛くなってきましたね~
by chinoji (2010-11-01 22:33) 

youzi

千石原もすっかり秋ですね。
ご家族揃ってお出かけできるの、とても羨ましいです。
テラス席、この時期になると、ちょっと寒いって感じがしますね。
先月、聖蹟桜ヶ丘にお越しいただいた際も雨が降ってしまったので
本当に寒い中でって感じでしたね。

by youzi (2010-11-02 12:11) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-13 10:47) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-13 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋海When You're Smiling ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。