SSブログ

当たらずとも [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
 

見事に積雪の予報が外れた3連休最後の日曜日は、朝から快晴の天気でしたが、
それでもこの冬一番の冷え込みを感じるほどで、路面は凍結状態で滑り易く、車の
ボンネットもご覧の有様。

Feb13A.jpg

  

                 寒さが大の苦手な相方は、防寒対策に余念が有りませんが、遠目にはロシアのお方が
                 ワンコ連れで、カメラ片手にコサックダンスの練習をしているようにも。

                              Feb13B.jpg

  

  こちらのお方の(義眼ですが)にも白い人影が。

  Feb13C.jpg

 

                                    その日の午後は相方と近くのジャスコへ。 貰い物のmycalの商品券が1万円
                    ちょっとあったので、相方用のチャリを買い換える事に。 自転車保有率が一人
                    当たり2.3台という試算もある我が町ですが、この数字は当たらずとも遠からずかと。

                                     Feb13D.jpg

  

Feb13E.jpg

 

 

そんな3連休も終わり積雪を諦めていたら、今週月曜の夜から関東地方も大雪になり、ミッチー家地方でも、手乗り雪だるまが作れるほどの積雪に。

 

 

 

 

                かなり大粒の雪で、このまま降り続けば珍しく積もるかもと思いましたが、翌朝には
                一変して快晴になり、午後にはすっかり解けていたようです。

                            Feb13F.jpg

  

  

 雪が降ろうが槍がふろうが、意に介さない我家のお方ですが、まんまる顔はどこか雪見だいふく
 のようにも。

 Feb13G.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(142)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 142

コメント 25

perseus

こんばんは。
ロシアのお方が・・・カメラ片手にコサックダンス
に思わず吹き出してしまいました(笑)確かにww
自転車保有率が一人あたり2,3台って・・・??
何だかおかしな試算のような感じですが^^;
by perseus (2011-02-18 01:08) 

やま

おはようございます
手乗り雪だるま かわいいですね~~~
by やま (2011-02-18 06:56) 

chinoji

手乗り雪だるまちゃん♪
帽子がペットボトルのキャップなんだあ(≧▽≦)かわいいです♪
by chinoji (2011-02-18 07:27) 

ゆうせい

手乗り雪だるま可愛いですね
雪見だいふくちゃんも可愛いです^^;
by ゆうせい (2011-02-18 08:41) 

ayasolo

なんとかわいい雪ん子でしょうか....
by ayasolo (2011-02-18 10:31) 

アレクリパパ

ミッチーちゃん、雪見大福なんて言われてるよぉ。
ちょっと怒っちゃおう(笑)。
霜や雪の写真、上手いですね。
by アレクリパパ (2011-02-18 10:35) 

izumi

雪だるま・・・なんとも言えなく可愛らしいですね!
by izumi (2011-02-18 11:33) 

gongon

ミッチーちゃんの白さが綺麗ですね。
by gongon (2011-02-18 12:51) 

甘党大王

チャーミングなママさんですね♡
by 甘党大王 (2011-02-18 14:33) 

のろ

コサックダンスのところ、笑ってしまいました(*´∀`)ノ。
それにしても、湘南って。暖かいところなんですね~。
by のろ (2011-02-18 21:52) 

tomomame

Michyさん、白いロシアマダム?
ミッチーちゃんが雪見だいふく…。(笑)
papaさん、ハラショー。
by tomomame (2011-02-18 22:28) 

夢空

そちらも積もりましたか~☆
by 夢空 (2011-02-18 23:26) 

hiro

本当にロシアの方に見えます(笑)
私も寒がりなのでその帽子が欲しい~
雪、あっという間に溶けちゃいましたね・・・
ウチは早起きして遊ばせました
by hiro (2011-02-18 23:40) 

えりす新一

コサックダンスとは なかなか楽しい発想ですね。
さぞかし 足腰が鍛えられることでしょう~

茅ヶ崎は平たんだから 自転車はとても多いですよね。
by えりす新一 (2011-02-19 02:01) 

旅爺さん

次回は美人の奥様こっち向きでお願いします。
爺の自転車は娘に貰いました、快適です。
by 旅爺さん (2011-02-19 07:05) 

しばはな

フワフワ帽子温かそうですね~。
自転車は便利ですよね。
ミッチーちゃん、雪見大福って美味しそう~(笑)。
by しばはな (2011-02-19 15:55) 

emuzu

そこまで寒くはないでしょ茅ヶ崎は、、、ねmamaさんv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-19 16:58) 

みうさぎ

見えてなくても 耳と鼻で 世界を探索しているんですっ(日本ですが)
かわいい~〇顔~良い顔してますよっ^^v
by みうさぎ (2011-02-19 17:16) 

sinjitsu

手乗り雪だるまはコーラのキャップですか?
オシャレな感じですね!
by sinjitsu (2011-02-19 23:30) 

うさこ

ほんと まんまるでかわいいーーーー!

by うさこ (2011-02-20 00:46) 

まるまる

冷たい雪(氷)の写真のはずなのにお写真が暖かいブログです。^^
手乗り雪だるまさんも可愛いですが、最後の雪見だいふく顔がとっても可愛かったです♪
by まるまる (2011-02-20 13:53) 

pashamaki

こちらの方も”チャリ”って言うんですねぇwww
関西語だと思ってましたwww
私も知らなかったのですが 
二人乗りを”2ケツ”って言うそうなんですがこちらでも?
地域とか関係無くて 若い子語かな?
by pashamaki (2011-02-21 15:43) 

渡り鳥

こんばんは。
家には乗らなくなったチャリが数台放置してあります・・・
by 渡り鳥 (2011-02-21 20:08) 

ゆうせい

こんばんは
いつも訪問ありがとうございます^^
by ゆうせい (2011-02-21 21:49) 

youzi

Michyさん、ホントコサックダンスの練習中って感じに
見えますね。
自転車、北京では必需品でしたが、自転車をとめるのが面倒で
歩いて行ってしまえって感じになっています。


by youzi (2011-02-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬毛色大復活祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。