SSブログ

伊豆旅行番外編 vol.1 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
 

統一地方選挙投票日の日曜は朝からすっきりした青空で、我家のお方と一緒に散歩
がてら投票所へ。 今回も出口調査員にはお目にかかれませんでしが、所属政党を
明確にしている立候補者が多かったのは救いだったかと。

伊豆高原1stA.jpg

  

                そんな先週の木曜日、我家にしては珍しく伊豆へ一泊旅行に。 今月の15日が10回目の
                結婚記念日だったので、何か記念品でもと考えましたが、ここ2年間我家のお方の緑内障
                と付合う毎日で遠出を躊躇っていたこともあり、品物よりは記念になる旅行の選択を。

                我家のお方を車に乗せて家を出たのが10時頃で、海沿いを1時間走ると熱海に着いてしまい
                お昼にはちょっと早いので、熱海の先の長浜で休憩を。 見知らぬ土地の見知らぬ匂いに
                興味津々のご様子。

                伊豆高原1stB.jpg

 

 長浜を後にし網代・伊東を抜けて城ヶ崎に着く頃には12時を回っていたので、ペットOK
 のレストランへ。 事前にネットで調べたところ、我家のお方同伴で入れるお店は意外と
 多く、和食以外(宿が和食なので)という事で、今回はこちらのCafe Beさんでランチを。

 外観がログハウス風の作りで広いデッキテラス席がペットOKに。 高い位置にあるデッキ
 までは、階段ではなくスロープになっていてカートにも優しい配慮が。

  伊豆高原1stC.jpg

 

                   今回の宿のチェックイン(15時)までにはまだ時間があったので、来た路を
                   伊東方面へちょっと戻って小室山公園へ。 ここは自然公園のようになっていて
                   椿園もありましたが、見頃は大分過ぎていたようで。

                                  伊豆高原1stD.jpg

 

     公園内の小高い山が小室山で山頂までは観光リフトが。 我家のお方が乗るのは無理そう
    だったので園内を散歩する事にしましたが、朝からの曇り空もこの頃には晴間がかなり広がり、
   こちらのお方も暑いと言いたげな表情を。

     伊豆高原1stE.jpg

 

              ここの公園のもう一つの売りはツツジだそうですが、椿とは逆に見頃の時季はまだ先のような。
             それでも暖かい日差しが当たるツツジの前で、こちらのお方も旅行気分を味わっているようにも。

                   伊豆高原1stF2.jpg

                                                                       ・・・・・・to be continued

 

  

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(148)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 148

コメント 17

ayasolo

伊豆はいいですよね〜私は潜りにいっていました。
by ayasolo (2011-04-27 07:49) 

ろーるけーき

ミッチーちゃんも絶対旅行気分楽しんでると思いますよ~^^
by ろーるけーき (2011-04-27 09:07) 

chinoji

まあ!ご結婚記念日旅行でしたか~(≧▽≦)
結婚10周年おめでとうございます!
うちも夏で10年です(笑)

春の伊豆はいいですよね~♪
ミッチーちゃんとの楽しい旅行、続きを楽しみにしてます!

by chinoji (2011-04-27 12:31) 

mamalu

結婚10周年、おめでとうございます!

ミッチーちゃん、とってもいい笑顔ですね~。
なによりのプレゼントですね。
by mamalu (2011-04-27 19:16) 

ami

ミッチーちゃんも 鼻力全開で 楽しんでいる様子。
papaさんがたてた記念旅行のプランは 素敵でした。
沢山の思い出が出来ましたね。
by ami (2011-04-27 19:35) 

hiro

ご結婚10周年おめでとうございます
お花も綺麗でご旅行にはとってもいい季節ですね
つつじの前でミッチーちゃんの笑顔が素敵
by hiro (2011-04-27 20:03) 

甘党大王

(*^。^*)ご結婚記念日おめでとうございます♫
10年か~wまだまだラブラブですね(^o^)丿
旅行を企画なんて素敵!
ミッチーちゃんも空気が変わったのが楽しいのかな(^_-)-☆
by 甘党大王 (2011-04-27 21:06) 

perseus

こんばんは。
ご結婚10周年おめでとうございます。
伊豆への旅行でのミッチーちゃんの満面の笑みが、旅行の
楽しさを物語っているようですね^^b
by perseus (2011-04-27 22:29) 

のろ

良い旅行だったようでよかったですね。(^_^)。
そちらの選挙では、政党を明示している人が多かったですか・・・。こちらの方はひどいもので、ほとんどが無所属・・・。隠れ民主党にだけは入れたくなかったのですがどうなることやら。
by のろ (2011-04-27 22:45) 

うさこ

ミッチーちゃん 楽しそうですね^^

一緒に旅行いけて嬉しかったねーーー♪

by うさこ (2011-04-28 00:07) 

華桜子

ご結婚10周年おめでとうございます。
 ☆☆  ☆☆
☆** ☆☆ **☆
☆ご結婚10周年☆
 ☆* 記念 *☆
  ☆ * ☆
   ☆☆
    ☆
by 華桜子 (2011-04-28 00:32) 

旅爺さん

結婚記念日おめでとう御座います。
記念に伊豆の旅行とは嬉しい思い出が沢山出来たでしょう。
by 旅爺さん (2011-04-28 06:06) 

チョコママ

ご結婚10周年おめでとうございます♪

ミッチーちゃんとパパさんママさんでご旅行なんてステキですねぇ♪
続く旅行記、楽しみにしてますね o(^o^)o
michy-papaさんのお写真も楽しみだな♪
by チョコママ (2011-04-28 21:52) 

水郷楽人

結婚10周年おめでとうございます。(^_^)/。。伊豆ですか。良いところですね。水郷は、秋にお邪魔したことがあります。春も良いところでしょうね。
by 水郷楽人 (2011-04-29 17:35) 

kokoa

結婚記念日、おめでとうございます。
記念旅行、良いですね(^^)
伊豆は温泉&食べ物も良くていい場所ですね。
続きも楽しみにしています♪
by kokoa (2011-04-29 21:45) 

渡り鳥

こんばんは。
最近は伊豆方面もご無沙汰ですが、良い所が沢山ありますよね♪
また、出掛けたくなりました。
by 渡り鳥 (2011-04-30 20:12) 

youzi

ご結婚10周年おめでとうございます!!

by youzi (2011-05-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある日伊豆旅行番外編 vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。